yoonmamaのお気楽べじふるらいふ

野菜が大好きなyoonmamaのお気に入りを紹介するページです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白なす

3ヵ月半ぶりの更新です。

らでぃっしゅぼーやから珍しい野菜が届きました。

白なす

「白なす」です。

なすにもいろいろな色や形があることは知っていました。

でも、これほど真っ白のなすは初めてです。えぇ

なす好きの私としては、なすはやっぱり「茄子紺」といわれるあの深い紫色でないと

いまいち食欲がわきません。。。

白いなすは和歌山、群馬、鹿児島など各地で栽培されているようですが、

その外観のせいか一般に受け入れられず、地方品種の域を出ないのだとか・・・



我が家に届いた「白なす」は娘の手によってめでたくハンバーグプレートの一品に

白なすのマリネ

一度素揚げをして、しょうゆ、酢、にんにく、赤唐辛子を合わせたマリネ液に漬け込み

冷蔵庫で冷やし、大葉の千切りを散らしてあります。

味は普通のなすと何ら変わりなく、油との相性がバツグンでなかなかいけています。GOOD

でも、もともと野菜の中ではほとんど栄養がないといわれている「なす」

こんなに真っ白で色素もないとなると、栄養価ははてなですね。





| 野菜 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
しろなすって初めて見たかも。。
娘さんお料理上手だわ~(*^_^*)♪
とっても美味しそう~

| ゆみぴい | 2009/09/03 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみぴいさん、こんにちは~♪
久々の記事にさっそくコメントいただき
ありがとうございます。
2番目の娘はなかなかお気に入りの仕事が
みつからず、いまだにプー太郎状態i-181
でも、夕食作り頑張ってくれてます。
今、仕事がめっちゃ忙しいので助かってます!(^^)!

| yoonmama | 2009/09/05 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoonmama.blog35.fc2.com/tb.php/303-4ce69300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

