yoonmamaのお気楽べじふるらいふ

野菜が大好きなyoonmamaのお気に入りを紹介するページです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のらでぃっしゅぼーや4/27

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



5月になりましたね~♪
ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごされますか?

高速道路のETC割引が始まって混雑が予想される中
私は明日から関西の実家まで母に会いに行く予定です。

車で片道600kmのみちのり
運転手は私一人

いつもの2倍以上の混雑だとか・・・
無事に行って帰れるかどうか心配です(T_T)

でも、年に2~3度の子供たちとの旅行
楽しみでもあります。



さて、らでぃっしゅぼーやから届いたぱれっととフルーツの記録をご紹介しま~す(^_-)-☆

まずはぱれっとの中味から・・・ 




★4月27日の野菜ミニぱれっと★

4月27日のぱれっと

  玉ねぎ   2個
  にんじん   1本  
  大和芋   1パック
  レタス   1個
  水菜   1束
  わさび菜   1束
  長ねぎ   1束
  きゅうり   2本
  こごみ   1パック
  ハタケシメジ   1パック

以上、10品目のセットでした。

わさび菜とこごみは初体験です。
どうやって食べたらいいのかなぁ?



さて、次はフルーツです。



★4月27日のフルーツバスケット・ミニミニ★

4月27日のフルーツ

  ふじ(りんご)   2個
  パイナップル   1個
  
の2品目でした。


もう5月になり、沖縄のパイナップルがおいしい季節の始まりです。
さっそく切ってみました~♪

パイナップルカット

果肉は白っぽいですが、すごい酸味と甘み。
濃厚な味でジューシー、おいしいです(^^♪






おいしくて安全な食材なららでぃっしゅぼーや
 下 下 下









ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



あまり更新できませんが、来ていただいてありがとうございます。
無理はせず、出来る範囲で更新していきますので、時々のぞきに来てくださるとうれしいです。
せっかくお越しいただいたので、できればコメントもお願いしますね(^_-)-☆






| 今週のぱれっと | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつもおいしそうな野菜がありいいですね。
こごみ??食べたことがないです。スーパーでも売っているのかな?

| pitchgon1 | 2009/05/17 23:34 | URL |

初めまして、こんにちは
偶然来たのでコメをw
美味しそうな野菜ですね♪うちも割と野菜中心に摂取してるので参考にします
良かったらうちのブログも気軽に来てください

| 冴月星七 | 2009/05/20 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoonmama.blog35.fc2.com/tb.php/302-289ee257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

