yoonmamaのお気楽べじふるらいふ

野菜が大好きなyoonmamaのお気に入りを紹介するページです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「こぶうま」レシピ~春の温野菜

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!




モラタメで当選した『こんぶのうま味の調味料「こぶうま」』

こぶうま


今日の朝食は、こんぶのうま味たっぷりの「こぶうま」を使った温野菜レシピです♪

★春の温野菜★

春の温野菜

◆材料(2人分)
  春キャベツ  100g
  グリーンアスパラ  3本
  スナップえんどう  30g
  ベビーキャロット  4本
  たけのこ(茹でたもの)  20g
  こぶうま  適量
  ポン酢しょうゆ  小さじ2

◆作り方 
① 春キャベツ、グリーンアスパラ、茹でたけのこは食べやすい大きさに切る。
② スナップえんどうは筋を取る。
③ 萬古(ばんこ)焼のヘルシー便利鍋に少量の水を入れ、穴あきプレートをのせ、その上に
  ①②とベビーキャロットを彩りよく並べ、蓋をしてレンジで5分加熱する。
④ 蒸し上がったらこぶうまとポン酢しょうゆをまわしかけてできあがり。


先日らでぃっしゅぼーやのぱれっとで届いたたけのこ、春キャベツにスナップえんどうとグリーンアスパラ、そしてベランダ菜園で収穫したベビーキャロットをヘルシー便利鍋で蒸した蒸し料理です。
蒸し上がってから振りかけた「こぶうま」が春野菜のやさしい甘みを引き出してくれました。

油を使わないからヘルシーな蒸し料理、「こぶうま」が春の温野菜を和風テイストに仕上げます。
こんぶのうま味・・・あなどれません。


和風テイストの温野菜、朝食にパンと合わせてもOKです。

手づくりのりんごジャムをのせたフランスパンとミルクコーヒー、デザートにみるくわらびもちを添えて、yoonmamaの今日の朝ごはん、いっただっきまぁ~すおいしい

4月26日の朝食


★りんごジャムのせフランスパントースト★

りんごジャム

電子レンジを使ってとっても簡単にできるりんごジャム。我が家の定番になりました。
パンにはもちろん、ヨーグルトにもぴったり!


★みるくわらびもち★

みるくわらびもち

わらびもち粉を牛乳で練ったみるくわらびもちに生チョコキャラメルペーストをかけ、いちごをトッピングしました。これはこれでとても美味しかったのですが、わらびもちの香りは全く消えてしまい残念(T_T)



ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



あまり更新できませんが、来ていただいてありがとうございます。
無理はせず、出来る範囲で更新していきますので、時々のぞきに来てくださるとうれしいです。
せっかくお越しいただいたので、できればコメントもお願いしますね(^_-)-☆






| レシピ | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
うちも「こぶうま」当たりましたよ~
何に使おうか考えてたのでここにきてよかった(*^_^*)
蒸し野菜美味しそうですね♪
作ってみたいと思います!

| 夫婦レンジャー | 2009/04/29 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoonmama.blog35.fc2.com/tb.php/301-33aab07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

