yoonmamaのお気楽べじふるらいふ

野菜が大好きなyoonmamaのお気に入りを紹介するページです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100%植物由来、保湿美容石けん「ラナキラ」

フルコーポレーションファンブロガーサイトに参加中


フルコーポレーションさんの新商品、100%植物由来、保湿美容石けん「ラナキラ」のお試しセットを使ってみました♪

10gの石けんに泡立てネットが付いたセットです。

ラナキラお試しセット
色は黒に近い濃い緑色でいかにも「植物性」って感じ。
薬草でも入っていそうですが、香りはほとんど気になりません。
泡立ちはきめ細かくてとってもクリーミー(*^_^*)
洗い上がりもしっとりした感じで、ツッパリ感はさほど感じません。
デリケートなお肌の方でも大丈夫かも・・・。

ファンブロガーの声から誕生した保湿美容石けん「ラナキラ」
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

100%植物由来石けんラナキラはこちら




| トラックバックテーマ | 13:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第592回「甘いもの、好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。そしてどうも、私の周りは男性の・..
FC2 トラックバックテーマ:「甘いもの、好きですか?」



ハイ!甘いものは大好きです(^^)v
でも、くどいほどの甘さは×、控え目な甘さがいいですね。

そして、野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



10月31日は「ハロウィン」魔女
この日に向けて街はハロウィン一色に飾り付けられていますねおばけ
ハロウィンのシンボルといえば、ジャックランタンジャック(白色の蕪をくりぬき、刻み目を入れ、内側からろうそくで照らしたもの)ですが、アメリカの移民たちがかぼちゃjack-o-lanternを使い始めて、今ではかぼちゃが一般的になっています。

甘いものが大好きな yoonmama のこの時期のオススメはかぼちゃを使ったお菓子

かぼちゃのケーキ

千葉県の酒々井にあるかぼちゃを使ったケーキ屋さん「かぼちゃの店」のお菓子。
かぼちゃのペーストをたっぷり入れたケーキやプリンは、店長の山本さん自ら1個1個お鍋で焼き上げています。オーブンではなくお鍋を使うので、焼き上がりがしっとり♪

          かぼちゃの店のご案内はこちら (←クリックしてね)


店長一押しのかぼちゃのプリン(カット)です。

かぼちゃプリン1


               かぼちゃプリン3

かぼちゃをこれでもかというくらい贅沢に使っていて、かぼちゃの濃厚な美味しさを楽しめるかぼちゃ好きにはたまらない一品。かぼちゃの自然な甘みとカラメルのハーモニーがたまりません。

かぼちゃのプリン、「ホール」と「カップ」は通販で購入することが出来るので、かぼちゃには目がないっ!という方はぜひお試しを!


※つづいて今日のお弁当を大公開 お弁当

≫ Read More

| トラックバックテーマ | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ブログテンプレートは変更しますか?」です。昨日、トラックバックテーマを投稿しているこのブログがハロウィン色に変わりました。FC2ブログでは、公式テンプレートに加え、たくさんの共有テンプレートがあり、お気に入りのテンプレートもたくさんあるので、ついつい迷ってしまいます(笑)・..
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」




ということで、テンプレートを変更してみました。

以前から時々重たくなってなかなか開かず、ご指摘を受けていて気になっていました。

重たかった原因が究明できていないので、これで軽くなるのかわかりませんが、

とりあえず様子見です。

ご意見をお聞かせくだされば幸いです。

よろしくお願いします。


| トラックバックテーマ | 01:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

私は「ふくじんづけ」派です。
480回のテーマで「ふくしんづけ」となっていたので、
そう読む人もいるんだなぁ・・・と不思議でした。

福神漬けは「ふくじんづけ」と読みます。
今まで微塵も疑ったことはありません!

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」




| トラックバックテーマ | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

このブログを始めて3ヶ月以上経ちましたが、
まだまだわからないことがいっぱいです。

「トラックバック」もわからないことのひとつ・・・
今回は「食」に関するテーマなので、試しにトラバッちゃおうかな!?
こんなやり方で良いのでしょうか???

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

私はどちらも好きなので、カレーの時はどちらも準備しますが
あえてどちらかひとつ選ぶなら らっきょかな?
カレーの辛さとらっきょの甘酸っぱさの入り混じった
複雑なおいしさが好きです。

他にも変わった所では「白菜キムチ」
カレーの辛さとはまた違ったキムチの辛さ・・・
2種類の辛さのハーモニーがたまりません。

でも一番好きなのは「小なすの辛子漬け」
昔、大阪の心斎橋にあったパキスタンカレーのお店で出た
激辛のカレーの付け合せの味が忘れられません。
あの味に一番近いのが「民田なすの辛子漬け」
すご~く辛いんだけど、
その辛さが後に残らないですっと消える
スッキリとした辛さのカレーとなすの辛子漬けの味は
私の中で「ベストカップル」です。

あっ!話がずれてしまいました苦笑
私なららっきょを選びます(きっぱり)

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」




| トラックバックテーマ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

