yoonmamaのお気楽べじふるらいふ

野菜が大好きなyoonmamaのお気に入りを紹介するページです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「有機野菜の根菜セット」が当たりました~)^o^(

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



皆さん、こんにちは~♪

今日は、私のブログでもリンクさせていただいている、らでぃっしゅぼーやblog♪「お気楽いまひのヨメライフ万歳」主催の「ヨメライフ♪感謝プレゼント企画」の賞品が送られてきたので、ご紹介させていただきますね(^^♪

残念賞なんですけど、有機野菜の根菜&ストレートジュースのセットです。

有機野菜の根菜セット

  有機さつまいも  3本
  有機にんじん  3本

   ※いずれも、千葉県のさんぶ野菜ネットワークさんの野菜です。

それに、無農薬・低農薬の野菜・果物を使ったストレートジュース
  
  野菜・果物ミックスジュース
  りんごジュース

各1本のセット。残念賞なのにけっこう豪華です(^^)v


さっそくりんごジュースをいただいてみましたよ~

りんごジュース

う~~ん、甘いですMoEアイコン(ワーイ)
リンゴをそのまま絞ったのとおなじ、混濁タイプ。
原料のリンゴの良さが伝わってくるようです。

さすがはらでぃっしゅぼーや。
さつまいもとにんじんを食べるのが楽しみです(*^_^*)


おいしくて安全な食材なららでぃっしゅぼーや
 下 下 下






せっかくなので、昨日の夕食に食べたきりたんぽ鍋もご覧くださいね(*^^)v

11月15日の夕食

比内地鶏のスープがしみたきりたんぽと野菜が絶品です。

黒ゴマと白ゴマの2色のごま豆腐を市松に盛りつけた「2色ごま豆腐」
大根に柿を加えて漬け込んだマイルドな「大根漬け」を添えて
大満足の「きりたんぽ鍋」の夕食でしたおいしい
      



ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!


あまり更新できなくなったのに、たくさんの方にご訪問いただき嬉しいです。
せっかくお越しいただいたので、できればコメントもお願いしますね(^_-)-☆





| その他! | 17:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は、「朝ミカン」ダイエット!?

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!




          今日の朝フルーツ「つがるリンゴ」 朝フルーツ1016



今朝の新聞に載っていた雑誌の広告に

「朝ミカン」ダイエット!という文字を見つけてしまった yoonmama

なんてことでしょう!今度は「ミカン」!?

今朝はリンゴ食べちゃったジャン~sc06

と、ついつい反応してしまう私・・・。

こういう消費者心理を逆手にとって私腹を肥やしているのはいったい誰?



興味津々の yoonmama、ネットで記事の内容を調べてみましたよ~ PC


『ゆほびか』2008年12月号  2008年10月16日 全国の書店で発売 定価590円(税込)

コワいほど楽やせ!「朝ミカン」ダイエット

浅香光代さんも12kg楽やせ!運動・食事制限なしで38kg減、バストはEカップ!高血圧・めまい退散!

①朝好きなだけ食べれば肥満・便秘・肌荒れ・糖尿病・ガンまで防ぐ「ミカン」の力
②朝ミカンで38㎏無理なくやせてバストはEカップ!生理不順や花粉症まで治った
③歯科医の私も25㎏やせ原因不明のめまいも高血圧も退散!患者は1カ月で10㎏減
④便がドッサリ出て8㎏やせ小顔になった!股関節痛も消えてつえなしで歩ける!
⑤芸能界のご意見番も好物のミカンをダイエットに活用し12㎏減!ひざ痛も解消
自然健康・治癒学博士/松田麻美子 仲尾歯科医院副院長/仲尾弘和 女優/浅香光代 ほか

ミカンを食べて12kgやせたという女優の浅香光代さんの体験談や、お医者様の見解などのインタビュー記事が載っている模様です。
見出ししか探せませんでしたが、これだけでも充分そそられますね!

「運動・食事制限なし」「バストはEカップ」
「肥満・便秘・肌荒れ・糖尿病・ガンまで防ぐ」「小顔」


なんて、女心(いや、努力しないオバサンごころ)をくすぐるフレーズ手書き風ハート
カンタンに飛びつく気持ち、わかりますよねェ~

実際に効果があった人の体験談を聞くと、つい自分もその気になってしまいます。
だけど、生活習慣や環境も人それぞれ違うし、同じように効果があるかというと・・・?です。

以前ブームになった発掘!あ○あ○大事典

△△を1週間食べ続けた人と、そうでない人のグループ(それぞれ5~8人ずつくらい)に分けて
△△を食べた人のグループはこんなに血液がさらさらになりました~

あれ、見せられるとついついその気になりますよね!
しばらく納豆食べたっけ・・・(笑)

統計学的にいうと、あのような数人ずつの実験では「たまたま」ということも有りうるので、信頼できるデータとしては扱われません。1000人ずつ、10000人ずつで実験して、同じ結果が得られるかというと、そうでない可能性が高いということです。

この、ゆほびか12月号の記事がそうだというわけではありませんよ!
私は読んでいないので・・・。

興味のある方は読まれるといいと思います。
ミカンはこれからが旬で豊作らしいし、国産だし、まっ、バナナよりはいいか!?
(ミカンがバナナより勝れているという意味ではありません。念のため)

ミカンに含まれるβ-クリプトキサンチンという成分に抗がん作用があるらしいということは、かなり信憑性のある事実だそうですし(^_-)-☆


とかいいながら、今日のお昼は珍しく会社の仲間に付き合ってモスを食べた私・・・

照焼きバーガーのポテトセットSにドリンクはコーンスープ + モスチキン ハンバーガーセット

照焼きバーガーは、たっぷりはさんであるフレッシュレタスが好きなんですが、
このレタスはあくまでも気休め。マヨネーズを使っているせいか、
モスのラインナップの中でもカロリーは一二を争うほど高いんです。

モスのHPで調べたら、459kcal、一番高かった え?!
これに加えて、ポテト、チキン、コーンスープ・・・(ムムム)


久しぶりで、とってもおいしかったんだけど・・・
この過剰摂取してしまったカロリーを、どこでつじつま合わせようか?
これが yoonmama の当面の悩みです(けっこう真剣!)


とりあえず、明日の朝は「ミカン」を食べようっと!(爆




ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!


たくさんの方にご訪問いただくようになり嬉しいです。
せっかくお越しいただいたので、できればコメントもお願いしますね(^_-)-☆

| その他! | 20:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またか!~中国産冷凍インゲンから農薬が・・・

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!




          今日の朝フルーツ「甲斐路ブドウ」 朝フルーツ1015



今朝のめざましテレビで見たのですが、
この秋は果物が豊作で値段が下がっているみたいですね にっこり
リンゴ、ナシ、ブドウ、ミカンは去年と比べて1~2割安
カキにいたってはなんと4割も安くなっているのだそうです。

スーパーで人気の果物は一番安くなっているカキ、そしてリンゴ、ナシ
どちらかというと食べやすいブドウ、ミカンの売れ行きがいまひとつだとか・・・。

消費者の需要のポイントは食べやすさより買いやすさに変わっているようです。
1個売りしているカキ、リンゴ、ナシは単価が低く抑えられているけど
ブドウはパック入り、ミカンは袋入りで量が多いため単価も高め。

それが値段に敏感になっている消費者が手を出さない理由らしいです。
買い物に行って、1回に使う金額を抑えようと努力しているのですね 涙

販売する側も、売り方を一工夫する必要がありそうです。

果物は豊作の年は味も美味しいといわれています。
せっかく安い価格で食べられるのだから、果物の秋を満喫してみませんか!?



さて、話は変わりますが、またもや中国産冷凍食品による事故がありましたね。

ニチレイフーズが輸入した中国産冷凍インゲンから基準の3万倍もの農薬が検出され、自宅で一口食べた主婦(56)が健康被害を訴え、一時入院したというものです。

 中国産冷凍インゲンのニュースはこちら (←クリックでひらきます) 

冷凍ギョーザ事件も犯人がわからないままうやむやになりそうなのに、立て続けに起こる事故。
しばらくは安いからといって中国産の食品に飛びつくのは止めたほうがいいようですね。

少しでも安心して食べられるものを手に入れられるように、ベランダ菜園がんばろうっと!

私の大事なミニチンゲンサイについている虫はどうやら「スリップス」のようです。
ルッコラのときと同じく葉のところどころが白くなってきました。

これは、虫に食べられるより先に、私が食べなきゃ!
まだ小さめですが、今度の土・日の休みに全部収穫してしまうつもりです。

スリップス1015

追い払ってもすぐ戻ってきてしまう憎っくき「スリップス」
土曜日まであと3日。それまでチンゲンサイが耐えられるかどうか心配です。



ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!


たくさんの方にご訪問いただくようになり嬉しいです。
せっかくお越しいただいたので、できればコメントもお願いしますね(^_-)-☆

| その他! | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイバナナ規格変更

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



          今日の朝フルーツ「タイバナナ」 朝フルーツ1014



昨日、らでぃっしゅぼーやで届いた「タイバナナ」

・・・・・注文が殺到したので、規格変更してお届けします・・・・・
ということで、届いたのはたったの3本だけ!ガッカリです困った。

バナナダイエットブームのあおりで注文が多いのはわかっていたはずだし
そのうえ、「特別価格」で出していたのだから、殺到するのは予測できたはず。
足りなければ量を減らせばいいというのは考えが甘いような気がします。

自然相手の農業と向き合っていると、
ないものはないんだから仕方ないんだよ!
大変な思いをして作っているんだから・・・。
と、農家さん寄りの気持ちになってくるのはよくわかります。

でも、らでぃっしゅぼーやに注文する人たちは
多少高くても、安心して食べられるものをきちんと手に入れたい!と思って、
らでぃっしゅぼーやを信頼して注文してくるのだと思います。

その気持ちをもっと重く受け止めて欲しい!
一般の消費者と同じように、早くブームがさってくれればいいのに。。。
とひとごとのように思わないでほしいのです。
簡単に、欠品・規格変更で済ませないでほしいのです。
もっとプロ意識を持って、農家さんと私たち消費者の橋渡し役をしっかり担って欲しい!
と願っています。期待しすぎでしょうか?

あれっ!?何だかエスカレートしてきちゃった(笑)
少し前にコロンビアバナナが2週続けて欠品だったあとのタイバナナ3本なので
ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。。。
タイバナナは小ぶりなので3本では寂しすぎるのですよ~。
他意(しゃれやないでェ)はありませんのであしからず!

らでぃっしゅぼーやさんには、いつも美味しいもの届けてもらって感謝しています。




夕食には、いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ で見た「オクラのてんぷら」がとっても美味しそうだったので、真似して作ってみましたよ~(^^)v

オクラのてんぷら

いっちゃんみたいにうまく衣がつかなかったけど、サクッと美味しく揚がりました わーい


yoonmamaの今日の夕食はつづきでどうぞ!

≫ Read More

| その他! | 23:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝バナナダイエット 2週間トライアルセットが当たる!

野菜・果物が大好きなyoonmamaです♪ 
ご訪問ありがとうございます!
まずはポチポチポチッと3回お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



ちょうど一年前の今頃まで、
朝、昼、夜、土日も休みなく、とりつかれた様に仕事をしてきた私
当然のことながら数年前から体調がすぐれず、かといって倒れることもなく
無理を重ねてきた結果、健康診断で「要治療」の通告をもらったのが去年の今頃でした。
入社から十数年、病気で会社を欠勤したことがないのが自慢でしたが、
仕事に追われ休む暇もなく、我慢してきただけのことだったのです。
もちろん、仕事は好きで自分の意志で続けてきたのですが・・・。


幸いなことに病院の再検査では、生活習慣に注意すれば大丈夫とのこと。
安全な食にかかわる仕事に携わる自分が不健康では本末転倒!と
思い切って社内で時間的に楽な部署に異動させてもらいました。
改めて「健康な暮らしは規則正しい食生活から」ということを認識し、
去年の12月からベジタブル&フルーツマイスターの勉強をはじめ、
今年の1月にジュニアマイスターの合格通知をいただきました。


勉強をしていく中で、知らなかったこと、間違って理解していたことが多いことに気付き
テレビや雑誌、インターネットなどで報道されていることをうのみにする危険性も、
よくわかりました。
たとえば、「果物は糖分が多いのであまり食べないほうがいい」と思って控えていたのですが
果物に含まれる糖分は「果糖」が多く、吸収力に優れているので
朝食べるとすぐエネルギーにかわり、頭の回転が良くなったり、活動する力がわいてきたり。
「○○を食べ続けて痩せました!」という人の体験談やデータの裏に
実は報道されていない失敗談がたくさんあったりすることも・・・。


自分と同じように誤解している人、間違って覚えている人がたくさんいるだろうと思い
そんな人たちになんとかメッセージを送ろうと、このブログを始めました。


今はやりの朝バナナダイエット バナナ
朝、バナナを食べるだけで簡単に痩せるはずがありません。
バナナは栄養的に優れた食べ物ですし、朝果物を食べることは体にいいので
バナナを食べて痩せた方もたくさんいらっしゃると思います。
ただし、そんな方はきっとほかの努力も併せてなさっているはず。
一日の摂取カロリーを減らしていたり、軽い運動を組み合わせてみたり・・・。


朝の果物が体にいいことを知って、
去年の1月から毎朝欠かさず果物を摂るようにしてきましたが、
今年の8月の健康診断の結果、ほとんどの数値が正常範囲に戻っていました。
もちろん他にも、野菜を多く摂るように努力しましたし、
運動も少し・・・こちらはなかなか長続きしないのですが((+_+))


数日前から、朝の果物をとる習慣に朝バナナダイエットのノウハウを組み入れています。
バナナはご存知のようにブームによって価格が上がり、品薄で手に入りにくいので
果物はバナナに限らずいろんなものを食べますが、必ず1度に1種類。
バナナならバナナ、リンゴならリンゴだけ!
これは果物の効能に、どうやら果物に含まれる酵素が関係しているらしいからです。
酵素の働きは何種類も混ざると弱まることがあるので、1度に1種類に限定です。
そして必ず常温の水コップ一杯と一緒に、よくかんで食べる。
食べた後、30分は何も食べないこと。


今日の朝は二十世紀梨1個です。

朝の果物と水



先日のブログでも少しふれた「朝バナナダイエット」
ブームの影響でお店からバナナが消えた!?
ダイエットブームに関係なく、今まで毎日バナナを食べていた方から
手に入らなくなって困った((+_+)) というコメントが数件・・・

そんな方に朗報!
モニタープラザさんのプロジェクトで

選考10名様にセレブ・ランドが自信をもってオススメする
「大人気!! 朝バナナダイエット 2週間トライアルセット」を差し上げます!


     セレブ・ランドさんのHPはこちら (←クリックしてね)

というのがありますよ~!ただし締切は今日ですから急いでね(^_-)-☆



プロが厳選した野菜、フルーツで美味しくダイエット★セレブ・ランド

野菜、フルーツのダイエット方法を大募集★セレブ・ランド×モニタープラザ



ランキングに参加しています。あなたの応援が元気のモトで~すよろしく
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ  人気ブログランキングバナー  FC2ブログランキングに一票お願い!!



| その他! | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

